kk_kcookingのブログ

食べること、日々の暮らし

【豚のマーマレード煮込みは楽ちんで美味しい】のレシピ

今夜は柔らかい豚ロースマーマレード煮込みと野菜たっぷり生春巻き(スイートチリマヨ)

このマーマレード煮込み、めちゃくちゃ美味しい〜!ご飯が進む!お酒も進む!🍻

 

それなのにただ煮込むだけで出来ちゃうほったらかし料理です。
みなさん是非レシピを見ていって下さい〜

材料(2人前)
豚ロース厚切り肉 500gくらい
マーマレード 大さじ3
醤油 大さじ3
砂糖 大さじ1
玉ねぎ 半分
にんにく ひとかけ
水300〜400cc

 

作り方
1️⃣ロース肉を一口大に切り焼き目をつける
醤油、砂糖、マーマレードは合わせて混ぜておく

2️⃣薄切りにした玉ねぎと一緒に圧力鍋にお肉を入れて、にんにくを入れ水をお肉が浸るくらいまで入れる

3️⃣火にかけて沸騰or圧力がかかるまで放置する、沸騰したら調味料を加えて中火で煮込む

4️⃣水気がなくなりとろっとしてきたら完成です!

ソースをしっかり絡めて食べると美味しいです😋

マーマレードの酸味と甘味でお肉が柔らかくてジューシーに出来上がってます。

放置して出来るのでとっても楽ちんですよ〜!