kk_kcookingのブログ

食べること、日々の暮らし

お家で【サムギョプサル】簡単サムジャンレシピ

 こんにちは!昨日はお家で厚切りのバラ肉を焼いて、お家サムギョプサルをしました。

レタスに、厚切りバラ肉ときゅうりとキムチ、そしてナムルをのせて、最後にサムジャンという味噌ダレをのせて食べます。

このサムジャンのおかげでめちゃくちゃ本格的な味になりました☺️✨

このタレほんとに万能で美味しいんです〜

余 沢山作っておいて、お肉とかお野菜焼くときに混ぜて食べたりと、アレンジ無限大です✨

是非覚えておくと便利ですよ〜!

 

材料

コチュジャン 大さじ2

味噌 大さじ2

ごま油 小さじ2

にんにくすりおろし 1かけ

砂糖 大さじ1

ねぎのみじん切り お好みで加えてください

胡麻 お好みで加えてください

 

作り方は簡単、全てをよく混ぜ合わせるだけ!

なのに本格的な美味しいサムジャンが出来上がります。

みなさんも是非作ってみてください〜!

それでは良い週末を✨