kk_kcookingのブログ

食べること、日々の暮らし

あの大学で大人気【天津麻婆丼】作ってみた

 

こんにちは!

旦那さんから大学時代よく食べてた天津麻婆丼を作って欲しいとせがまれて

 

初めはそんなの私は食べてもないしレシピもないのに作れないよ〜とか思いつつ、探してみたらちょうど公式レシピを発見したので作ってみました😊✨

 

 

参考にしたレシピはこちら

💁‍♀️阪大生協フードサービス

https://twitter.com/handai_fs?s=11&t=YYeDhFwjO-xCSEG1LguV7Q

 

卵を三つも使うので、ええー!大事な卵が😭

とびっくりしましたが、作ってみるとふわふわ卵とぴりっと麻婆がめちゃくちゃ合うー!

甜麺醤を多めに使うので胡麻の香ばしいコク香りが美味しかったです!

旦那も久しぶりの天津麻婆にテンションがとっても上がっておりました^_^