kk_kcookingのブログ

食べること、日々の暮らし

沖縄旅行に行ってきました✨【1日目】

 

お久しぶりです!

今回新婚旅行で沖縄旅行に行ってきました〜!

旦那は初沖縄だったので、本島の方で、4泊5日沖縄の左の方をずーっと上まで堪能してきました✨

 

沖縄は今まだ支援割引きがあり、とっても安く旅行が出来たので、レポートしていきたいと思いまーす!

沖縄の気候はこんな感じで、7月の上旬は梅雨が明けて、暑いけどまだ過ごしやすい気候でした☺️

 

1日目のホテルはお安くしたいなーと思い、こちらにしました。

📍KARIYUSHI LCH.Izumizaki 県庁前住所〒900-0021 沖縄県 那覇市泉崎1-11-8

旅行支援を使うと大体一泊2000円でした。

お部屋は小さいですが、寝るだけでしたので問題なかったです✨

 

夜ご飯はこちらにいきました

📍牧志公役市場

〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2丁目10−1

https://www.makishi-public-market.jp/

こちらの市場は3月にリニューアルオープンしたみたいで、とても賑わっており、施設も綺麗でした✨

一階が海鮮などの市場になっており、新鮮なお魚や貝などもたくさん置いていて、観光にはとても良いところだと思います😋

こちらはイラブチャー夜光貝

 

サービスとしては、一階でお魚を購入すると、2階の居酒屋などがあるお店に案内され、そこでさっき購入したお魚を500円で捌いてお料理してくれるという順番でした🥰

 

初めは何をどうすれば良いのか分からず、2階をうろうろしてました笑

魚や貝は値段の表記が無いので、お店の人に聞いて購入しないといけません😅

魚は大体1匹まるまる購入する事が多いみたいで、予算は大体一人3000以上くらいはします😅

ですので、新鮮なお魚と貝が絶対食べたい!って人はオススメです✨

食べ方もお刺身や唐揚げ、バター焼きなど選べて、楽しかったです。

そのあとは国際通りをぶらぶら、スーパーが、好きなのでスーパーも沢山回りました。

 

夜ご飯はこちらへ行きました。

📍ジャッキーステーキハウス

〒900-0036 沖縄県那覇市西1丁目7−3

行った時間が18時ごろだったのですが、たくさんの地元の人や観光の方で混んでいました!

とっても人気店で、お店の前にはテイクアウトの自販機もありました

40分ほど並んで入店!

メニューはこんな感じで、テンダーロインが人気そうでした。

9のつく日はお得なメニューもありました😆

 

テンダーロインはスープとライスorパンがついてました

お肉はミディアムレアを頼みました。

柔らかくてとっても美味しい〜!ソースもステーキソースが甘辛な感じがとっても美味しくてお米がすぐに無くなりました☺️❣️

 

活気があり、スタッフの方はみんなすごく親切でした✨

 

1日目はこんな感じで、たくさん食べてホテルに戻り、晩酌して就寝しました😉