kk_kcookingのブログ

食べること、日々の暮らし

沖縄旅行に行ってきました✨【2日目】

 

この日は朝からレンタカーを借りて、あの大きな火災があった首里城へ向かいました。

分かってはいたけど、完成目前で燃えて、何も無くなってしまった跡地を見るのはとても悲しい気持ちになりました🥺

けど、今また再建設中の様子だったり、燃えた後の屋根などの展示があり、興味深いものが沢山あって、とても勉強になりました✨次完成する時は必ず見に行きたいです☺️

 

そのあとはこの日泊まるホテルへ!

那覇からぐーんと上へいき、瀬底島というとても海が綺麗な島へ向かいました。

泊まったホテルはこちら

(ヒルトン瀬底リゾート)

全ての部屋がオーシャンビューになっていて、とても素敵な場所でした🥺✨

ホテルでチェックインを済まして、そのあとは近くのマリンスポーツセンターへ、

人生初のダイビング体験をしました!

海の中はとても綺麗で、珊瑚礁クマノミが沢山見れました✨

けど、私全く泳げないので、終始溺れておりました😭海水を沢山飲んだのでその後小一時間くらいホテルに戻って休みました笑

 

夜ご飯はホテルのディナー😆!

自分で作れるタコスがあったり、美味しい前菜達にテンション上がりました🥰

種類も豊富で全部美味しかったです〜!

 

そのあとは少し砂浜までお散歩して、サンセットビーチを見ました

とても綺麗な瀬底のビーチ、、ホテルも夜までプールが入れたり、とっても贅沢なホテルでした☺️

3日目に続きます👉