kk_kcookingのブログ

食べること、日々の暮らし

【気力1%でも作れる鯖の南蛮漬け】のレシピ

めちゃくちゃ使える骨取り鯖のフィレ〜!🐟

楽天で大量に買っちゃいました!

仕事終わりに、育児の合間に、気力が1%でも簡単に作れちゃう美味しい鯖の南蛮漬けが出来ちゃいました!

 

≪材料(2人分)≫ 

楽天骨取り鯖切り身3枚

玉ねぎ小1つ

にんじん2分の1

ピーマン2つ

業務スーパーの甘酢350cc

片栗粉大さじ2

 

≪作り方≫

1️⃣玉ねぎは薄切りにして水につけて辛みを取る

2️⃣ピーマンは種を取り除き千切りに、ニンジンも皮を剥いて千切りにしておく

3️⃣玉ねぎをザルにあげてピーマンとにんじんと合わせておく

4️⃣業務スーパーの甘酢を350ccを野菜にかけて和える

5️⃣鯖を一口大に切り、水気を拭き片栗粉をまぶす

6️⃣適量の油で揚げる(揚げ焼きでも可) きつね色になったら、4️⃣の野菜たちと合わせて一時間程つけておく

 

完成!!

 

 味がしみしみで、味つけとかしなくても甘酢が素材のおいしさを引き出してくれるのでとっても美味しいです。

南蛮漬けは作り置きにも丁度いいので、是非作ってみてはいかがですか? ^^) _旦~~